テラの日常

皆さんこんにちは。テラです。普段気になったことを書いていきます!

ブログの書き方について

皆さんこんにちはテラです。

今回の記事はタイトルにもあるように、ブログの書き方についてです。

 

 

皆さんは一体何を使ってブログを書いていますか?

 

 

Twitterで調べた結果では、半数以上の方がパソコンを使って書いているようです。

 

私は以前タブレット端末でブログを書いていました。

しかしブログを作るサイトがパソコン用で作業効率が非常に悪く、あまりにもやり辛かったのでパソコンを導入しました。

 

タブレットなのにダブルタッチしなきゃ作動しないような環境ですから…

 

 

私は現在パソコンとタブレットスマホを使って書いています。

 

基本的にはパソコンは文章を書いたり編集をして、タブレットスマホでは画像の用意や貼り付けや下書きを書いたりしています。

 

二つもいらないんじゃ?と思うかもしれませんが、スマホはどんな時でも文章を書けるようにと使っていて結構まんべんなく使っています。

 

 

さて、ブログにパソコンを導入したわけですがパソコンの初心者の私にはとある〔壁〕がありますがあります。それは…

 

 

キーボードが早く打てない!

 

 

せっかく作業効率を上げるためにパソコンを使っているのにこれでは意味がありません。

 

 

そこで私はブラインドタッチを習得することにしました。

 

 

ブラインドタッチとはキーボードの打ち方の一つでドラマとかでよく見るあのカタカタカタカカタ…ッターン!!というかっこいい打ち方です。

 

 

人差し指だけのタイピングとはおさらばだ!と意気込んでこのサイトで練習しました。

ひよこでも出来るタイピング練習講座 | タイピング練習の「マイタイピング」

 

 

これでタイピングが早くなったことで作業効率が上がってもっともっとブログの更新がはかどると思います。

 

 

なのでこれからもテラをどうぞよろしくお願いします!

 

 

それでは今回はここらへんで終わりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

それではまた逢う日まで